
梅野ゆかり
「売れる潜在ニーズ」を一緒に発掘します。
元々はビジネス経験0の中学校教員。早期退職後日本の子どもに本当に必要な教育サービスの構築をすべく2024年2月教育専門事業「エトワ」を立ち上げる。
飲食店、アパレル、お教室等のグーグルビジネスプロフィール代行、SNS、集客コンサルを経て教育法人向けのコンサル事業を現在加速中。商品がなくて困っている経営者に商品設計(ペルソナ設定・集客・教育・販売・提供)までアドバイスを行う。
教員時代ののべ9,000人の相談経験をもとに相談者の心に寄り添ったコンサルティングを心掛けております。
私のストーリー
私は、30年間、公立中学校教員として、生徒たちの成長に全力で向き合ってきました。
教室の中の座学だけでなく、生徒たちが自ら考え、行動できる生きる力を身につけることを大切にしてきました。生徒たちが新しい挑戦を通じて一歩ずつ成長する姿は、私にとって何よりの喜びでした。
しかし、その一方で、月平均90時間以上の長時間残業、教員および保護者との多くの人間関係の悩みを抱え、最終的には適応障害にまで至り、退職を余儀なくされました。この時、心の底から「もう一度、人のために貢献できる仕事がしたい」と強く願うようになりました。
そんな時に出会ったのがコンサルタントという道でした。私がコンサルタントを選んだのは、日本の子どもの教育に真剣に向き合う企業が、もっとその価値を正当に評価され、繁栄してほしいという強い思いからです。
「梅澤式キーニーズ法」に出会い、企業もお客さまも気づいていない「ぜひ欲しい」という心の底に眠っている「潜在ニーズ」を発掘する方法を習得しました。現在も2校の高校非常勤講師を務め、教員とコンサルトの二刀流を最大の強みにして教育に人生を捧げています。
得意領域
Strength

幼児・小中義務・高等学校教育に関わる塾、お稽古、お教室運営、および保護者ケア話を最後まで聞き、無意識のつぶやきから本質を導き出すのが得意です。
相談者のイメージを言語化するのが得意です。
誰とも、何者ともかぶらない個性、強みを見つけることが得意です。
これを見つければ他社と比較されることなく大ヒット商品を生み出すことができます。
コンサルティングの特徴・信念
Conviction

生活を豊かにする技術革新に莫大な投資が必要と同様に、新しい教育サービスにもお金が必要だと私は思っています。
日本の教育は教員の長時間勤務、時間外労働の上に積み上げられたため、教育にお金がかかることをよく思っていない保護者がいることは事実です。
しかし価値あるサービスには対価が必要です。教育への情熱をお持ちのあなたと一緒に日本の子どもたちの新しい教育サービス構築をしていきます。
主な実績
Works
- Coming Soon

梅野ゆかり
「売れる潜在ニーズ」を一緒に発掘します。
得意な業種や領域
幼児・小中義務・高等学校教育に関わる塾、お稽古、お教室運営、および保護者ケア話を最後まで聞き、無意識のつぶやきから本質を導き出すのが得意です。
相談者のイメージを言語化するのが得意です。誰とも、何者ともかぶらない個性、強みを見つけることが得意です。これを見つければ他社と比較されることなく大ヒット商品を生み出すことができます。
キーニーズ法とは
商品企画
事例・実例
顧客の声